読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

気分転換

気分転換。
今の私には気分転換が必要だと思った。
昔から一つのことを思い詰める傾向にあり、それが解決するまでとことん考えつくす。
いくら考えても同じ頭で同じ思考で考えるのだから、最後は同じ答えにしか辿り着けないんだ。



気持ちを逸らすこと。
それは「逃げ」だと思ってた(今も思ってる)。
逃げてはいけないんだって思ってたから、真っ向から立ち向かうことばかり考えてた。
けど、煮詰まった頭で堂々巡りしていても埒が明かないのよね。
そんな時は思い切って、気分転換でもした方がいいのかもしれない。



腰痛。
腰が痛くなっちゃったよ💦
腰痛ってのは、「怒り」なんだよね。
ずっと毎日、怒ってましたわ💦💦💦そういえば…
仕事の何もかもが嫌になってたし、やりながら心の中で文句たれてるし、すぐ顔に出るタイプだから一目瞭然バレてるかもしれませんけどね、苦笑。
あゝ、この人イヤなんだなってね。



。。。意識をズラしてみようかな?
全然違うことをやってみるとかして、考えなくて済む時間を持つのも大事かもな。
しばらく読書離れしてたし、断捨離と掃除もしたいと思ってたしね。
気を逸らすことも必要ですよね。