
〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

逃げ場が欲しかった

フラワーレメディー「アスペン」15日目。
二足の草鞋を履く(いきなり浮かんだ言葉)。



そっか。。。ひとつのことしかしてないと、行き詰まった時に逃げ場がなくなるもんな。
こっちがダメなら、あっちがあると思えれば、気持ちに余裕が持てるかもしれない。
今までは、そういうことは「ズルい」って思っていたし、中途半端な人間のすることだと思ってた(どっちつかずに感じるから)。
けど、自分のように思い詰める傾向のあるタイプには、逃げ場があるんだという安心感は必要だ。



あ?



そうか。。。



逃げ場があるという安心感



自分には逃げ場がないって思ってた。
私が長年欲してたものは、逃げ場だったんだ…
逃げ場がないから、逃げることは良くないことだと思い込み真っ向から戦おうとするのかもな💦
だから逃げる人間を見ると腹が立ったんだ。



逃げ場を確保しておくのって、案外大事かもね!
今まで気づかなかったよ。



今日、ぼけ〜っとしてた時の話。
今年の夏頃、スクーリングしてるビジョンのようなものが見えた。
何かを勉強し始めるのでしょうかね
😬