読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

一喜一憂

フラワーレメディー「スクレランサス」5日目。
肛門にピリピリとした痛みを感じ、少しだけ腫れてるような気がします(痔かな?苦笑)。
スピリチュアルな意味合いでは、これじゃいかん、これじゃいかん、と焦って落ち着いて物事を考えられなかったり、結論を出すことに罪悪感を持っていると痔になるようですよね。



そして、整理整頓(部屋)をしようかと思うようになり始めました。
掃除も水回りはこまめにするのだけど、部屋は掃除機をかけて終わり(水拭きは面倒くさい)。
段々と棚のゴチャゴチャも目についてきました。



整理整理をしようと思っても出来ない(したくない)時って、腹が決まらない(腹をくくれない)からだそうで、それを知った時ギョッとした、笑。



なんかさ、焦るだけ焦って落ち着いて考えられずこれじゃいかん、これじゃいかんって思いながらも空回りで、いつまでも腹をくくれない自分がいたから満更でもないスピリチュアルな意味合いにゾッとした。
これはもちろん仕事の件ですが。



身体って正直ですね。
心をそのまま映しだしてるんだ。



一喜一憂。
誰かの言葉に舞い上がり、誰かの言葉にシュンとなり、人の言葉に惑わされる自分が嫌だなぁと思う。
自分はこうしようと思っていても、誰かが〜〜だよと言えば「そうか。。。」と思って気が変わる。
そんな自分も、何だかなって思う。
それじゃあ自分の意思とか気持ちとかあるの?簡単に気が変わるなんてと、たったいま思った。
そういうことが多かったことを、今更ながら思う。



気持ちは決まっているはずなのに、人の言葉に惑わされる。
簡単に気が変わるから、相手からはちょろいって思われがちだったのかもしれないな(?)。
思いあたるふしあるし💦💦💦



そういえば姉から言われたことがあった。
「人の言葉に、一喜一憂する」と😅



人の言葉に惑わされない自分になりたい。