
〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

躍らされてる

ストレス喰いかもしれないと思うほど、食べても食べてもお腹が空きます。
あまり時間が経たないのに、また空腹感をおぼえます。
カレーライスやスパゲティも、おかわりしたくなります(これじゃあ二人分ですね)。
満腹感を感じるのは「脳」だから、やっぱりストレス脳なのかも😂



フラワーレメディー「スクレランサス」8日目。
夢の中で流れてた曲♬

【超高画質】岩崎良美 タッチ


*曲調が良く、歌いやすいキーなので昔はカラオケでよく歌ってたなぁ、、、


人の言葉に惑わされ、気持ちが変わりやすい。
その性質は子供の頃からだった。
よく言えば、どの色にも染まりやすいと言えるかもしれないけど、ここぞという時にカメレオンみたいに染まってしまうのはどうかと思う。



おいしい言葉を掛けられると、直ぐに反応して勝手な期待をしてしまう。
その期待が早々に跳ね返って来ないと、イライラしちゃう。そして一喜一憂。
他者の言動によって、自分の気持ちがアップダウンしてるだけ。馬鹿みたい💦
昔から、そういう傾向にあったなと思いだす。



誰かの言葉に喜び、誰かの言葉に憂い、本当そういうのって疲れるわ(自分が悪いんだけど)。
他者の言動によって、振り回されてるだけで自分軸じゃないもんな。
誰に何を言われても(善悪どちらも)、「言葉に惑わされない」そんなふうになれたらイイなって思う。
お上りさんになったり、ドーンと沈んだり、人の言葉に一喜一憂してる限りそれは続くんだと気づいた。
影響され過ぎ。



そこに気づいた時、最近まわってきた話(部署移動の件)を思いだした。
話を聞かされてヤッター!と心の中でVサインしたけど、それは決して本決まりの話ではなくもしも〜〜だったらという仮定の話で、実際あれから何も言われてない。
勝手に浮かれポンチになってた、苦笑。



人の言葉に躍らされてる自分が恥ずかしくなる。
もう少し自分を冷静に見るようにしないとな、、、これがまた難しいんだけど😅