読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

すべてがカオス

ふと思った。
カタチになるには、時間が掛かるのかな?って。
そこに向かってアプローチすること、調整をかけることをしなければならないから。
早くカタチになって欲しくて(仕事上のこと)、イライラしたりヤキモキしてる私だけど、たった今「え?」と思った。



これって私自身が思い悩み、なかなか結論を下せないのと同じじゃないか?って。
私だって葛藤を繰り返し、考えあぐねてる。迷ってる。
なかなか決断できないではないか。
それを思うと「早くカタチにしてよ」「ハッキリしてよ」なんて、私が他者から言われたらどう思うだろう。
きっと「煩いほっとけや、あんたに関係ない。口出しすんな💢」って思うだろうなって考えたら、今の職場の状態にヤキモキしてもはじまらないのでは?と思った。



カタチになる時がきたら成るだろうし、結論据え置きにしようと上長が判断したら案件はお流れになるだろうし。
まるで私自身の心の動きと一緒だなぁと思った😒
外側で起きることは、自分の内面を映し出してるに過ぎないって云うけれど、本当にそうなんだね。
直ぐには決断できない、結論を出すには迷いが邪魔する、きっと上長もそうなのかもしれないなぁと思うことで「待つこと」が出来るのかもしれない(?)。
だって今の私も、そうなんだものね😜



そんなことより…
昨夜、義母が危ないと連絡が入った。
実は昨日から満月モードなんですけど(満月は今夜)、満月の日(前後数日含み)は人が亡くなることが多いと云いますよね。なのでちょっとドキッてかんじで…
私の母も、そうだったなぁと思い出しました。
大丈夫だと良いのだけど😱



なんかさ、仕事上のこともカオスで、私生活もカオス、ここまでカオスなら全て天に委ねるしかないね(ふぅ〜〜😫)。
さて、これからお仕事に行ってきます👋



*追記*

物事が起きる時って、心の準備がない時に起こるもの。
なんか、その言葉を思いだした。