読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

「合わせる」ことに、疲れた

フラワーレメディー「スクレランサス」を使い終えて。
イライラすることが多くなった。
相手や状況に合わせて、自分の気持ちに蓋をして過ごしていると、ある時ふとパッカーンと心が割れてしまい、そうなると「どう思われてもイイや」と開き直り自分の思ったとうりに振舞ってしまう時があります。
今日も仕事中にそうでした、パッカーンと割れてしまった。



そういう時って、我慢の限界点に達してるんですよね。
相手のペースに合わせ、相手の考えに合わせ、状況に合わせ、我慢の限界に達してるんだと思う。
それがある時、何の予兆もなく弾けてしまう。
饅頭に喩えると、かぶりついた時に下の方から餡子がはみ出るのと似てる。
いっぱいいっぱいになると(我慢)、パッカーンと心が割れてしまう。
本当の私は、自分の考えを持っているし、自分の判断が下せる。
けど、相手が絡むと相手の気持ちや状況を考慮して、合わせながら進まなければならない。



タッタカタッタカ進まんか〜い!!!
トロトロすんな!!!
こうした方が早いだろ、モタモタすんな!!!
……心の声。



こっちも気持ちに余裕があれば「待っていてあげられる」。
ストレス等でいっぱいいっぱいになってくると、↑そうやってイライラしてきちゃうの。
ダメだと分かっていても、周りが妙にトロくさく感じてしまいます。
色々と思い浮かびますが、次のレメディーはこれかしらねぇ?
バッチフラワーレメディ インパチェンス 10m
結論を急ぎ焦り気味、せっかち、イライラ(怒りっぽい)、待つことが出来ない、一人で仕事をするのが好き、そんな時にはインパチェンスだそうです。



仕事のこと。
早く落ち着いて欲しい。
環境がごちゃごちゃしていて、過渡期なんだよね。



件について。
そろそろ具体化してきましたよ。
早ければ今月末から?
来月前半には目処が立ちそうです。
それに伴い、ごちゃごちゃしてます💦💦💦
それで落ち着いて働くことが出来れば良いのだけど、ちょっと「え?」と思う話も小耳に挟みました。
それはまだまだ先の話だけど、将来的にそうなったとしたらその時こそ心を決めようかと思いました。



もしかしたら、此処って万年そんなかんじで落ち着かない所なのかもしれない。
私も此処までやってきて、それは感じていました。
それによって随時、振り回されるんですよね。
そこに疲れを感じている
というのが、本音です。