読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

本来の自分に戻る

気持ちがなくなったのか、冷めてしまったのか、笑えなくなった。
職場の人間関係が嫌なわけじゃないし、何かあったわけでもないのに…
心理的な変化に気が付いたのは、件について話が纏まり目処がついてからだ。



身体は此処にあっても、心はない。そういう時ってありますよね。
バカに冷静な眼で、みんなのことを観察してる。
これまで気づかなかったことが見えるようになってきたかんじ、それがまた私を冷めさせる。
周囲に問題があるのではなく、恐らく私自身の心の変化がそうさせてるのかもしれない。



気づき始めたこと、見えてきたことが多々と出てきた。
部外者から見たら問題点が一目瞭然に分かるけど、グループに属している当事者たちには「見えていない」、喩えるとそんなかんじの気分になってきた。
他人のアラは見えても、自分のことは分からないのと一緒。



件についての話が纏まってから、グッスリと眠れるようになった。熟睡感がある。
よっぽどストレスだったんだな、笑。



今ちまたでは、「本来の自分に戻る」というようなステージに変化してきていると云われてますよね。
これまで「なんか違う」と思いながらやってきたこと、相性が合わないのに無理して付き合っていたとか、そんな状況、人、事柄から離れ本当の気持ちに従うことを求められているようです。
恩を感じてるから仕方なく…とか、罪悪感を感じてるから嫌だけどやってるとか、本当は嫌いなのにその人と付き合ってるとか、もうそういうコトは辞めましょうということですね。
明日は春分ですが、明日からは益々そういう流れに入って行くと云われてます。

もう、我慢する時代は終わったということかもしれませんね。



今それぞれに、本心に背くことが嫌になってきてるんじゃあないかなぁと感じているのですが、皆さんは如何でしょうか?



(通信速度制限が掛かっていて、スター☆やコメ返しが思うように出来なくなっています💦💦💦)