読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

緊張

フラワーレメディー「オーク」3日目。
●何があるわけでもないのに、緊張がとれない
●緊張して落ち着かない
●緊張から、たまに胃痛がする
●緊張して、あまり食べれない
●緊張して、集中力に欠ける



子供の頃から、直ぐに胃痛を起こす子だったな(神経性胃炎)。
何かあると、直ぐに食べれなくなる子だった。
集中できない子でもあった(意識散乱、気が散りやすい)。
大人になってからも、それ等の症状を引き摺ってる(未だに)。



緊張が慢性化してるんだろうか?
緊張してるのがあまりにも普通の状態だと、自分が緊張していることにさえ気づかないのか?
落ち着きがない、ソワソワしてると思われるのが嫌で、外見だけでも落ち着いてるように見せかけておきたいという気持ちは、多少なりともあったかもしれない。



あああ〜、昨日の記事にも書いたけど、内面を隠そう隠そうとばかりしてるなぁ💦💦💦
いつもそうだ。動揺を隠そうとして落ち着いてるフリしたり、緊張してるのにそうじゃないフリしたり、外側と内側のズレを何とか誤魔化そうとして落ち着かないのかなぁ?



なんで隠そうとばかりするんだろ?
人の目に映る自分の姿ばかり気にしてる。
馬鹿みたいだ😭
こういうふうに見られたい、あんなふうに思われたい、理想の自分になるために(?)。
こういう人になりたいという、自分の理想に近づくための頑張りか?
アホか。。。