読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

反射させれば良かった

昨夜、インナーチャイルドを癒すヒーリングを受けてみた。
重たくてドス黒いエネルギーを胸の辺りに感じ、気持ち悪くなりました(吐きそう)。
親に言い返すことを諦めたのか、言い返せなかったのか、言い返さない道を選んだのか、どれに当てはまるのか分からない(いや、3つとも当てはまるのか)。



重たくてドス黒いエネルギーは、言い返すことをして来なかった数々の言葉と負の感情だったのかもしれない。
いつも胸の辺りに圧迫感を感じて苦しかった感覚は、受け止めるだけ受け止めて返すことをしなかったことの名残りだったんだと気づく。



心と身体が重いのは、黒いエネルギーの塊。
それがドンドン私を重たくさせていたんだ…
不定期にやってくる胃の不調も、もしかするとその影響大なのかもしれないな💧



言い返すとか、仕返しするとか、そういうことじゃなく、言われたことを「反射させれば良かったんだ」って思った。
「反射」させる方法が分からない。
鏡に映すようなかんじで、そのまま返す(反射)?
ん〜。ちょっと難しいな〜😲



親の言葉を受け止め過ぎたと思う。
どんな言葉も。
けど、小さな私は(インナーチャイルド)、そうするしかなかった。
大人になれば聞き流す術を持てるけど、小さな子供はそれが出来ない、術を持ってない。
だから言われた言葉を、そのまま受け取ってしまう、そして傷ついて行く。
その積み重ねだ。



「反射させる方法」が知りたいな。



今日は、いつになく身体が軽く感じる。
そして、とても良く眠れた。
気分も、そこそこいい。
(昨日は、超がつくほど疲れてた)



さて、お仕事に行ってきます👋