読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

心身共に軽くなった

フラワーレメディー「バーベイン」を使い終えて。
父に対する敵対心。
欲求を叶えてくれなかった父に対して、敵意を持っていたんだと気づく。
悲しみ、寂しさ、色んなものがミックスされて全て怒りという蓋で閉じ込めた。



だからなんだよね、その怒りや悔しさを仕事にぶつけるようになったのは。
我慢ばかりを要求され、そのストレスは自分の身体さえも破壊する力を持っていた。
やりどころのない気持ち、どう処理して良いかも分からず訳の分からないイライラを感じていたのもそのせいだったんだろう。



昨日の遠隔ヒーリングは、ちょうどいいタイミングで受けることが出来たと思ってる。
sonia710.hatenablog.com
今日、仕事から帰宅して何気に思ったのだけど、親が未熟だったんだって。
未熟な親に育てられたら、そりゃあ色々と出てくるはずだわ💦💦💦
よく云いますよね、親より魂レベルが上の子供しか生まれて来ないって。



もう一つは、子供が親を育ててくれて「親にしてくれる」と云いますが、最初から親じゃないんですよね。育てている中で少しづつ親の意識が育ち親になって行くものだと…
うちの場合は少しづつ親になって行ったんだと思うけど、根本的にお子ちゃまなので(父)人並みを望んでも無理がある(あった)のだと、やっと思えるようになった、苦笑。



そういえば子供の時から、私も薄々感じてたんだよね。
(なんか、親と子が逆転してるってね)



そんなこともあって、私の中の小さな子供は(インナーチャイルド)欲求不満でした、笑。
だって子供が、子供で、居られないのだから。
父が子供で、子供が親で、なんかおかしくね?



なんかね、これ等のことに気づいたらすっごく軽くなった。
心身共に軽さを感じる。



何が哀しくて、父の我儘を聴いて父に従い、父の機嫌が悪くならないように気を遣い、父の要求に応え続け、何のメリットもないわ!!!
馬鹿馬鹿しいったらありゃしない。
父に執着していた自分も、馬鹿だった😂