読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

父子関係

フラワーレメディーを摂ると、必要な変化が現実の世界で起きてくる場合があると云われてるようだけど(シンクロが増える)、今回は本当にそれを感じてます。
一番のシンクロは、やはり先日受けた遠隔ヒーリング「インナーチャイルド」を癒すことだった。



で。
ある方のブログで紹介されていたエッセンス↓

FESフラワーエッセンス/クイントエッセンス[ベビーブルーアイズ]

FESフラワーエッセンス/クイントエッセンス[ベビーブルーアイズ]

父子関係に纏わるトラウマ等に良いとされてるらしく、気になってネットで調べてみたらこれがまた私にピッタリなエッセンスだと確信した。
実際にベビーブルーアイズを摂ったわけじゃないけど、記事に目を通していたらそれだけで何とも言えない気持ちになってしまった(プラスの意味で)。
読むだけで効果みたいなものがあるのか?



が。
バッチフラワーレメディーより、値段が高いのがたまにきず💧
けど、興味が湧くエッセンスだよな〜♫



文によると、父子関係に問題があるとこの世界は敵だらけ、自分の身は自分で守らなきゃ誰も守ってはくれないと防衛心が非常に強くなるらしい。
そして抱える孤立感、世の中に不信感を持ち人間関係に心を開けない等々、読んでいて「これ、私のことだ」と思った、笑。



フラワーレメディー「オーク」5日目。
夢をみた。
内容は憶えてないけど、他者の目に映る私は「何処か自信なさげに見える人」なんだろうなぁと思った夢だった。



なんか分かるような気がした。
うまく言葉に出来ないけど、根本的に支えられていない、一人で立たなければ、自分で何とかしなきゃとか、共通するのは「一人で頑張る」っていうニュアンス。
けど、やっぱり心細く感じる時もあるんだけど、頼るものがないと云う不安感、不安定さ。
それは振り返ると若い頃から感じてたこと。



頑張るのは、一人で立たなければ誰も守ってくれない。だから気を張るし強がりもするという、何ともなぁ…
いま思えば、頼る相手が居ないことや支えてくれるものがないことって、人を頑なにさせますよね💧
「オーク」は、鋭いとこをついてきたわ😱