読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

毛嫌いする

フラワーレメディー「オーク」6日目。
休養を取れるようになると云われる「オーク」だけど、私はオークを摂り始めて直ぐの頃から暇さえあれば横になるようになった(眠い)。



それと、何故か父に纏わる夢を見る。
今日の夢は、父が亡くなった夢だった。
それが私の誕生日の前日に亡くなって、誕生日の当日は父のお葬式という夢の設定にギョッとした。
感じたことは、「父は、忘れて欲しくないのかなぁ?」ということだった。
(気持ちは、分からなくはないけど)



夢の中で、両親の骨箱が二つ並んでいた。
すると、父の骨箱が倒れてガタガタと震えているんですよ。
私は骨箱を立て直してあげたけれど、その時に「気持ち悪い。触りたくない。」って思ったんだよね。
そういえば子供時代から、私は父に対して気持ち悪さを感じていたことを思いだした。
触りたくないし、触られたくもないという気持ち。
父によって、自分が汚れて行くようなかんじ。これ以上、自分が汚れて行くのが堪らなくイヤ。
たしかに、ずっとずっと昔からそういう気持ちを持っていたことを夢で思いだした。



父を「汚いもの」として見ていた。
なんでそう思うようになったのかは分からないけど。
吐気をもよおすほどのキモチ悪さが、私の中にあったということだ。
(あああ〜、父を思うと胸がムカムカしてマジで吐きたくなってきた😱)



キモチワルイ



ここまで父を毛嫌いするようになったのは、どうしてだろう?
生理的に受け付けない。