読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

決められない

自己肯定感が低く、自分を信じられず情報ばかり収集して考えが纏まらない時や、進むべき道に迷いがあってなかなか決められず他者に「どう思う?」と助言を求める割に、相手の言葉を不服に思う等、そういう時にはこちらのレメディーを使うと良さそうです。
バッチフラワーレメディ セラトー 10m



私も自分がしたい事は分かっているのだけど、それをしても良いのだろうかと迷いがあって、なかなか決断できません。
進むべき道は本当にその道なのか確信が持てず、果たしてソレをして後悔しないだろうかと。
「後悔はしたくない」、その気持ちが前に進むことを躊躇わせます。



その道は正しい選択なのか、間違いなのか、確信が持てないから決められない。
そういえば昔から、そういうとこあったな…
不確かなことは避けたいのよね。危ないことは、したくない。