読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

心に栄養が欲しい

被害者意識でいっぱい、内的な不満、妬み僻み嫉妬、外側には出さないけど怒りの感情がある、そういう時にはコチラ↓
バッチフラワーレメディ ウィロー 10ml
指針は「ポジティブ」。



批判家で人のあら探しばかりしてしまう、そういう時はコチラ↓
バッチフラワーレメディ ビーチ 10m
指示は「寛容」。



ウィロー」も「ビーチ」も、自分が満たされてない証拠なんだよね。
人のために頑張り過ぎて、自分に栄養を与えてない証拠なんじゃないかなぁ(?)。
心の声を無視して、頑張り過ぎてストレス溜まってキ------ッ❗ってかんじでしょうか?!



フラワーレメディー「オーク」11日目。
オークを摂り始めて間もない頃から感じてたのですが、私って気分転換が出来てないなぁと。
仕事の他に、何か一つぐらい逃げ場を用意しておかないと自分が潰れてしまうって思うようになった。
趣味でも、勉強でも、何でも良いから…



今の状況じゃ、職場と家の往復だけで息抜きする場がない。
家に居てボケーッとしてるだけじゃ、心に栄養という意味ではどうよ?



最近ね、自然と戯れたいって思うんだよね。
海でも、山でも、何処か静かな場所に行きたいって。
本州と違って此方はまだ寒いので、ピクニックという雰囲気ではないし、花も咲いてないからお散歩ってかんじでもなく、やっぱり温泉一泊が妥当か。
露天風呂に浸かりながら、自然を謳歌って良いよなぁ(遠い目、笑)。



私、疲れてるんだな、きっと…
心に栄養が欲しい。
リフレッシュしたいんだと思う。



しばらく仕事から離れたい(現実的には無理だけど)。
仕事から離れて、のんびりしたい。
心の赴くままに過ごしたい。



温泉一泊はちょっと難しいので、それが出来ないなら好きなテレビを観て、好きな時に横になって、何をするでもなく好きに過ごしたい。それだけでもいい。
とにかく仕事から離れたい。



ちなみに「オーク」を摂り始めてから、お休みの日は一歩も外に出ないという日を週に1〜2回作るようになりました。
食料品の買い出しは週1にしてます。
そして、眠ること(布団に入る)が楽しみになった。
今も眠いです💤