
〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

我慢の限界

この前こんな記事を目にしました。
会社を辞めた理由は何?と訊かれて、その人はこう答えたそうだ。
頑張る人には頑張らせて、頑張らない人の分までも此方に頑張らせる、そういう会社の体質が嫌で退職したと。



うちの会社も↑そうなんだよね。
だから、頑張らない人はどこまで行っても頑張らない。
頑張らなくても何も言われないから、頑張らなくて良いもんだと思い込んでるから成長もしない。
そのツケは頑張る人間に回ってくる。頑張らない人間はどこまで行ってもラクしてる。
だから、頑張る人間はどこまで行っても頑張らざるを得なくて、頑張らない人間はどこまで行ってもラクチ〜ン♬なわけで、結局は頑張る人間が馬鹿を見る。

私も、そこに嫌気がさしてる😡