読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

プライド捨てたら楽になった(笑)

新しいことに取り組む時、今までの私ならすごく緊張してドキドキして不安で心配ばかりしていたのですが、今は不思議なほど落ち着いています。



それは…


駄目だと判断されたら、元に戻されるだけだというある意味「開き直り」の気持ちがあって、周囲からどう思われようが私なりにやればいいと思ってるから。



出来ない奴、ダメな奴、遅い、トロい、色々思われてもいいと思えるようになったら、気持ちが軽くなった。
人からの評価を気にして、悪く思われないように頑張ることを辞めたらラクになった。



早い話が「プライド」だったのかも…



不要なプライド捨てたら、気持ちがとても穏やかになりピリピリしなくなった。
そういう意味では、見栄っ張りで良く見られたがり屋だったのかも、苦笑。
いま思うと恥ずかしいです😂
これはフラワーレメディー「オーク」の気づき↑。



人から良く思われたいという気持ちを捨てたら、他のことをする元気やヤル気が出てきたような気がします。
如何にして今まで「人目を気にしてたのか」を思い知ります。
「オーク」に、ありがとうですね。