
〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

能力不足なの?

(通信速度制限が掛かっていて、☆が付けれない状態です。ごめんなさい。)


仕事のこと。
部署異動になって新たな仕事を覚えているところですが、一人仕事なので気はラクだし精神的には良いのだけど、不慣れな人間に一人仕事をやらせて良いの?って思う。
研修したのだから「やって貰わなければならない」「これぐらい出来るでしょ」ってことなのかもしれないけど、その為に時間ばかり掛かってしまうんだよね。
あとは仕事の進め方にも、早くも疑問が湧いてます。
言ってる事とやらせてる事に、矛盾を感じてる。
この件に関しては、今はまだ言える立場ではないので従ってるけど、慣れてきたらアイディアとして上長に相談してみようと思ってる。
トータル的に、如何に無駄のない仕事の進め方ができるように考えてる。



私にとってもいい、会社にとってもいい、そういう観点から見るとこうした方が良いんじゃないか?ってことなんだ(アイディア)。
私にとっても無駄がない、会社にとっても無駄がない、それが一番良いと思います。



何はともあれ、覚えてる最中の人間に一人仕事をさせるのは心身共にもキツイ!!!
私の能力不足だけではないと思ってしまう。