読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

思いを馳せる

水星の逆行について。
この期間は、物事の見直しをするタイミングだと云いますが、本当にそうだなぁと実感です。



ここには何度も書いてきたけど。
出勤日数を激減しようかと考え始めた。
今のままでは潰れてしまいそう…
給料が減るとか言ってる場合じゃない、心と身体を守りきれなくなる。
疲れ過ぎて食欲減退、思考力低下💦💦💦



自分に乗り越えられそうもないことは、神様は与えはしないと云いますが、今の私にいったいどんなメッセージを送ってきてるのか、それが知りたい。
貴方は、この問題をどう乗り越えますか?と云うことなんだろうけど…



フルタイムで頑張ってる人からすると、「主婦の甘え」「だから主婦は…」「だからオバサンは…」と、そう思われてしまい兼ねないのは重々承知してる。
定年までフルタイムで勤めあげてる主婦は、本当に凄いと思う。
きっと体力も、気力も、精神力も、ギリギリのラインで勤めてるんじゃないかと思う。
年齢と共に、そういう力がドンドン奪われて行くというのに。



フラワーレメディー「ロックウオーター」5日目。
時間の使い方を意識するようになった。



今までは、しなきゃいけないと思いながら先延ばしをしてダラダラしてた。
同時に、今しなくて良いことに時間を使ってた。
で、結局しなきゃいけないことをしなくて、しなくて良いことをしてた(まぎらわしい、笑)。



無意識に時間を意識するようになって、如何に今まで時間を無駄にしてきたのかを思うようになった。
そして、自分のことしか見えてなかった気がする。



仕事のこともそうかもしれない(?)。
自分のことしか見えてなかったから、フルタイムで定年まで勤める主婦の大変さに目が行かなかったんだよね。
頭では理解してたけど、頭で分かるのと気持ちで分かるのとでは大違い。
私は今フルタイムではないから、まだまだ気持ちが分かるとは言えないけれど、そういう事にも思いを馳せることが出来つつ在ることが変化かもしれない。



とりあえず、お仕事に行ってきます👋