読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

理由

あああ嫌だ!!!
職場に行くのは良いとして、あそこの仕事のさせ方が嫌なんだ(人件費を削り過ぎ)。
その為、個々に掛かる負担が大きい。
だからだと思う、如実にイライラを現す人もいる。
けど、私はソレを見ていて彼女を嫌いにはなれない。
何故なら、気持ちが手に取るように分かるから。誰だって、多忙過ぎる状態に何処まで我慢が出来るだろうか。
人には、許容範囲というものがあると思う。それを越えつつあると嫌にもなる。
だから、彼女を嫌いにはなれない(人間として、正当な感情だと思うから)。



私も、理由の一つに上記の↑理由があります。
これまでの人達だって、理由の一つにあったんだろうと推測します。
みんな思うことは大差ないだろうと思うのよね、正直な理由を述べて辞めて行くことはしないはず。
なんだかんだ、当たり障りのない理由をつけて行きますよ。
何処かで読んだことあるけど、代々同じ理由でみんな退職しているものだと。
私も、そう思います。



人の入れ替わりが激しい職場というのは、そういうものかもしれませんね。
働き心地が悪いんですよね。
だから、みんな何処かで見切りをつけて出て行くんだと思う。



とりあえず、お仕事に行って来ます👋