読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

心の余裕

退職を目前にした今、休みが増えて心身共にかなりラクになってます。
これまでとの違いは何かと言うと、先ず心も身体も軽くなり思いついたらサッと動けるようになったことです。



迷い悩んでいた時期は、気になっていることがあっても先延ばしをしてグータラする時間が長かったんですよね。
頭で考えてることに気持ちがついて行かなくて…
身体は休んでいても、心は休めていなかった。



今日は朝から洗濯機を回しながら、トイレ掃除をして、その後は台所の洗い物を済ませ漂白するものは漂白して、洗面台の掃除と風呂場の排水口を綺麗にした。
そして今夜の下ごしらえに掛かりました(餃子作り)。
(朝から飛ばすと、午後は眠くなりますね💤)



先ほど晩酌のアテがないことに気づき、スパゲティサラダを作り、つまみながら一人ビール🍺!
いゃあ今日は、なんか充実した一日でした、笑。
たまには、こういう日があっても良いかなぁ😊



フラワーレメディー「チェストナットバット」2日目。
料理がしたいと思い始めました。



(料理が苦手な私が、料理がしたいだなんて面白い反応だ)



それと、掃除がしたい。
レメディーの反応で、掃除がしたくなるのは割とメジャーな反応らしいけれど、私の場合は元の状態に戻したくなるんですよ、笑!
元の状態?って…、何でもそうだけど元々汚ないわけじゃないと思うのよ、鍋が焦げついて黒くなるように、窓だって最初はピカピカだったはず。
そんなイメージです。



汚くなった物を漂白したり、メラニンスポンジで擦ってみたり、とにかく元の状態に戻したくなるんですよね(面白い反応でしょ、笑)。
そうして段々と綺麗になっていくのを見てると、嬉しくなるんだよね、ワクワクしてくるようなかんじ。
無意識に波動をアップしようとしてるのかな?
これからの反応が楽しみです。