読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

中年太り

嫌なことから離れると、動けるようになるんだなって実感してます。
裏を返せば、それだけ退職するか否か迷い続けていたことは、心の重荷になっていたってことなんですよね。



今日は天気が良かったので、窓拭きをしました。
明日は、ベランダを片付けようかと考えてます。
退職日が迫った今、思いがけない連休がもらえたのですが、気分転換にちょうどいい。
私、よっぽど煮詰まっていたものと思われる、苦笑。



最近、気になることが出てきました。
それは…



更年期太り!!!



ここ2ヶ月ぐらいの間に、3㌔も太ってしまった。
実際、食べてるから仕方ないよなって思ってはいても、代謝が悪いんでしょうね。
運動もしてない、食欲に任せて食べてる、動くのは仕事と家事程度じゃねぇ…
これが中年太りって言うんでしょうね、苦笑。
あああ、これで仕事やめたらもっと太るんだろうなぁ(恐ろしい)、そうならないようにしなきゃね😰



でも、食べれるって幸せ〜♫と肯定してます(言い訳)。
中年の言い訳になるけど、健康で食欲があるんなら食べれるってやっぱり幸せと思うようにしてる。
食べても食べても痩せていくんなら、それって病気だよ!
食事制限なんかあったら、食べたいものも食べれなくなる。
だから、食べれるってやっぱり幸せなんだよね。



(やっぱり言い訳になっちゃったよね、苦笑)



少しぐらいの中年太りは想定内だから、ま、いいか…笑。