
〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

批判的

フラワーレメディー「チェストナットバット」7日目。
このところ、ずっとイライラしてたけど原因が分かった。



正義感。
自分が正しくて、相手が間違ってるという考え方。



なんで、こうしないんだろう?
どうして、そうなの?
こうすれば良いのに…
心の中で批判する。



上から目線だと思うけど、相手の劣ってる部分が鼻につきイライラしてた。
(今日も、仕事中そう思ってた)



自分のことは棚に上げ、相手の劣ってる部分が気になってしまう。
わりとストレス溜まってる時、そういうことが多くなるかもしれない。



満たされてないんだよね、自分が。



周りの人間がバカに見えてしまう時って、鬱憤が溜まってるんだと思う。
「チェストナットバット」で、「ビーチ」の反応が出るなんて想定外だった。