読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

影響を受けすぎる

先日、夫がキレた日から、私の気分はドヨヨ〜ンとしっぱなし⤵
せっかくの連休なので家のことをしようと思ってたのに、何をする気にもなれなくなった。
私、夫に気を(エネルギー)奪われたんだと思う。
だいたい怒る人ってエネルギー不足なんだよ。



夫婦喧嘩なんて、夫は妻から、妻は夫から、互いにエネルギーを奪い合ってるだけ、主導権争い、そんなとこでしょう。
(今回、私たちは喧嘩をしたわけではないけどね)
夫婦で台所に立つのは辞めた方がいいと云われてるけど、本当にそうだと思います。
争い、揉め事、喧嘩が始まるのは台所から始まるって云うもんね。
思い起こせば私たち夫婦も、揉め事が始まる場所はいつだって台所から始まってましたわ、苦笑。
普段は二人して台所に立つことを避けていた私なのに、あの日に限って並んで台所仕事してたんだよね💦💦💦



今日は満月ですが、気分が晴れないのは月🌝のせいにでもしておきましょうかねぇ。
ま、ホルモンバランスも関係してるかもしれませんしね。



フラワーレメディー「チェストナットバット」11日目。
良くも悪くも、相手の気分に引っ張られてしまうのは、私の悪い習慣。
染まりやすいというのか、意思が脆いというか、特に相手のネガティブな気分を受けてしまいやすい。



相手がプラスなら私もプラス、相手がマイナスなら私もマイナスに傾き感化されてしまう(自分の意思ではないところで、勝手に引っ張られてしまうんだよね)。
今回の夫の件も、もろに浴びてしまった。



周囲の影響を受けてしまいやすく、そこが自分でもイヤだと感じてた。
周りや相手がどうであろうと、自分は自分という強さが欲しいねぇ…
誰の影響も受けないぞという気迫みたいなもの、欲しいよね、そういうの。



何があっても感化されず、誰の影響も受けない、そうなりたいよ。
反面、人間はそんなに強くはないとも思う、互いに影響し合っているのが当たり前で、それも日常。



それって意思の力で、どうにかなるものなのかなぁ?
私は、意思の力でどうにかなるものじゃないと感じてしまう。



このレメディーが脳裏に浮かぶ。
バッチフラワーレメディ ウォルナット 10m
「鎖の断ちて」と云われてるレメディーだけど、周囲の影響を受けないようにウォルナットが必要かも…