
〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

「満たされなさ」

フラワーレメディー「チェストナットバット」16日目。
自分を責めて自己否定を繰り返すと、何をしても楽しくないばかりか、何がしたいのか何が好きでどうしたいと思ってるのか、何もかもが分からなくなるんですね。



気付けばいつも満たされず、他者を羨ましく思い、それに比べて自分はなんでこうなのかと思ってしまう。



いま自分がどんなに恵まれているか、そのことに感謝する気持ちも持てないこんな自分が嫌になります。
自分が思うほど不幸な状況ではないのに。



愛が欲しいわけじゃない。
生きる張り合いとか遣り甲斐が欲しい、それと(沢山は望まないけれど)お金と楽しいことが欲しい。



この「満たされなさ」は、何処から来るんだろう?



感謝は、しようと思ってするものではない。
心の底から湧いて来るものだと思ってる。
では、なぜ、感謝の気持ちが湧いて来ないんだろう?
こんな自分が嫌で堪らない、この頃だ。