〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

ひとりごと(確たるモノが欲しい)

誰かに言われて始めること

誰かに勧められて
訳わからないまま始めること

本意じゃないから
何処かしっくりこなかったり
納得してなかったりする

だから、途中で嫌になって
イライラしたり、落ち込んだりするのかな?

私がやりたいのは
こんなことじゃないって
自身を歯痒く感じる

かと言って、何がしたいのか
どうしたいのか確たるモノなどなく
彷徨ってるだけ

そして、そんな自分に嫌気がさす

彷徨ってるから
コレでもいいかって
また同じことを繰り返し
そこでまた、自己嫌悪

何度同じことを繰り返せば
気が済むのか
まったく自己嫌悪でしかない

「確たるモノ」が欲しいな
そんな大それたことじゃなくていい
でも、「私は、こうする」「こうしたい」
と、いうものが欲しい

そこからブレない、自分の意思
「意思の強さ」が欲しい

どうしたいの?
それが分からない

アテもなく彷徨ってるだけなんて
もう、辞めたい