〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

恐怖心

フラワーレメディー「ミムラス」8日目。

恐怖で身がすくみ、身体は硬直し頭は真っ白け。

こういう時って、頭が回らなくてどうしていいか分からないんですよね。声も出ないの。

ひたすら恐怖に堪え、怖れから身を守る方法を探るしかないかんじ。



緊張、焦り、混乱、パニック。

普段からその傾向にあるのはなんとなく自覚はあったけど、「ミムラス」を使っていくうちに、私

ってもしかしたらとても怖い体験をしたことがあったのかな?と感じるようになった。

根本的にそういうモノを持ってるから、特に突拍子もないことが起こると途端にパニクって動揺し

ちゃう(頭が真っ白け)。



「怖い体験」が何なのか分からないけれど、常日頃いつも付き纏う予期不安が私を怯えさせる。

こうなったら嫌だ、ああなったら嫌だ、だからそうならないようにしなきゃと策を練るけれど、ど

んなに考えていてもそうなる時はなるんだよね。

だけど、もう、怖い思いや嫌な思いはしたくないって強く思い過ぎて、余計にオドオド…



私、何がそんなに怖いんだろ?

何に、そんなに脅かされてるんだろ?

恐怖心のモトは何なのだろう?

特に怖いのは、攻撃的な言動と憎しみに満ちた眼差し。

それを向けられると、胸に刃を突きたてられるかのような気分になって、怖くて怖くて身がすく

む。

もしかしたら、「ロックローズ」が必要なのかな?

バッチフラワーレメディ ロックローズ 10m