〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

他人軸

フラワーレメディー「ホワイトチェストナット」。

グルグル思考って嫌ですよね、ああでもない、こうでもない、色々と考えてみるものの「ふりだしにもどる」。そしてまた考える😵😵😵

そのうち頭が疲れてきて、何をするにも億劫になり面倒くさいことだらけになってしまう。

そのパターンから抜け出す為に、また考える。頭ばかり使う😂😂😂

偏りすぎだ、頭と心のバランスが悪すぎる。

物ごころついた時から今の今まで、私はずっとそのパターンだった。

もう、辞めたい、辞める。



他人軸。

人から、どう思われるか?

人から、何て言われるか?

批判も批評も否定も、嫌味も皮肉も言われたくない。

その為に、嫌な気分を味わいたくない、だからこそ他人軸だった。



家族の影響だったんだ。

責められたくないから、責められない程度のモノを選び取る癖。

支配力がある者の影響は、大人になった今でも怖い。



もう、他人軸で選び取るのを辞める、辞めたい。

人の目なんか気にしない、したくない。

ストレスになるから。

そこで思いついたレメディーは…
バッチフラワーレメディ ウォルナット 10m