〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

私は、私の、道を行く

実は、今日が最終出勤日でした(明日から、また無職😂)。
人間関係は良好な職場だったので、少し寂しい気もしますが新たな職を見つけたいと思います。
人員不足の職場だから、延長のお願いを申し出れば直決だっただろうと思いますが、「此処じゃない」と思っていたので、それは辞めました。



仕事上がりに上長に挨拶した時に感じたことは、たぶん延長を掛けて欲しいんだろうなぁと感じましたが、そのまま帰路につきました。後悔はありません。



フラワーレメディー「ホワイトチェストナット」。
もう、人に何と思われても良いかなぁと思い始めました。
誰かの気持ちを満たしたら、次の気持ちを満たしてあげなきゃいけなくなる。
エンドレスなんですよね。



この人も、あの人も、それぞれの気持ちを満たしてあげなきゃいけなくなる。
疲れるんですよね。
私が誰かの気持ちを満たしても、私の気持ちを満たしてくれる人は居ない。
馬鹿馬鹿しいよね、エネルギーだけ吸い取られるかんじ😳
なぜ今まで気づかなかったんだろ?
便利屋と思われるだけ。



いや、分かってたんだ。
…孤独感を味わいたくなかったんだ。
だから…



寂しさを感じてると、人間ってダメですね。
誰かのしもべになっても、孤独になりたくないと思ってしまうんですね。
たとえ孤独になっても、おかしな価値観を持ってる人と思われても、自分を通せば良いのに…



言うことを聞いてくれないと陰で悪口を言ったり、嫌がらせしたり、そういう人こそ孤独なのにね。
それを分かって居なかった。
私は、それ等を吹っ切って生きて行きたい。
だから、次は「ウォルナット」かもしれない。

バッチフラワーレメディ ウォルナット 10m

バッチフラワーレメディ ウォルナット 10m