〜Bath Flower Remedy〜

お花のエネルギーで、こころを癒そう。私の好転反応の記録です。

自分の邪気が、自分を攻撃する?

自分が発する邪気で、自分がヤられてしまったのでしょうか、数日前の夜中に吐気で目を覚まし夜中に嘔吐してしまいました。
その翌日から下痢になって、このところ胃のムカつきと下痢が続きようやく回復してきたのだけど、今度は胃痛です。



あの日、、、
友達と久々に会って楽しい時間を過ごし、帰宅してから掃除機をかけるほどの元気があり、夜まで体調に異変はなかった。



実は、その友人に対して心に引っ掛かりがあるんです。
彼女には彼女の思いや言い分があろうかと思っていますが、私には私のキモチがあって未だにその件について個人的に蟠っているんです。
(そのことについて、当初からお互いに触れることはしていません)



ただ、私にしてみれば、、、ヤられたことを「なかったこと」にはならなくて、忘れることは出来ないんです。
彼女にしてみれば、その件のことはとっくに忘れてるのかもしれないけれど。



基本的に彼女のことは嫌いじゃないから付き合いは続いてますが、私の中には蟠りが残っていて忘れることは出来ないんだよな。
私にも非はあると思ってるから、なおのこと件について触れることが躊躇われそのまま時だけが過ぎてしまった(今さら口にすることも憚れる)。



で、結局は、言葉にしなかった言葉が今でも私の中で時に暴れだし、心の中で彼女を批判してしまう。
あの時、彼女からされたことを思いだし、私自身の当時のキモチが甦りどうしても彼女に対する批判が止まらなくなっていた。



もしかすると互いの、ちょっとした感情の行き違いというモノなのかもしれないけれど、私の中でその蟠りが溶けないまま。
私って、執念深いのかなぁ、、、



嘔吐(吐き出したいキモチ)、下痢(なかったコトにしてやり過ごす)、胃のムカつき(キモチがムカムカしてる)、胃痛(昇華できない感情・怒り)。
いゃあ身体は正直だよね、なかったコトにして過ごしてたけど本当は怒ってたんだな。
ヤられたことを忘れてはいないよ!という怒りそのものか?!



。。。フラワーレメディー、やっぱり必要かな〜😖
バッチフラワーレメディー ビーチ10ml