リミットレス実践ノート

大嶋信頼さんのメソッドによる変化や気づきを綴っています。

【無意識さんの力】で生きる

いま読んでる本📚

無意識さんの力で無敵に生きる ―思い込みを捨て、自由自在の人生を手に入れる方法―

無意識さんの力で無敵に生きる ―思い込みを捨て、自由自在の人生を手に入れる方法―

読んでると眠くなると云われてる有名な本だけど、マジ眠くなる💤💤💤
私の場合、全身のチカラが抜けてしまいます。



読んでいても、読んでるさながら内容が次から次へと消えていく感覚、これって何だろ??(初めての感覚だわ)。
これだもの読了後に、「で、なに書いてあったっけ??」となるわけだ、笑。



けれど大嶋先生曰く、あえて忘れるように書いているそうなんです(何故なら、その方が効果があるからと)。
読んで眠くなるのは催眠スクリプトだから、眠っている間にジワリジワリと浸透していくのを狙ってるんでしょうね。すげ〜大嶋先生って!!



まだ読み始めたばかりだけど、読みながら頭の中が眠ってるかんじ(これ、不思議だわ)。
さすが題名のとうり、無意識さんの力!!だわ、笑。
手元に置いておきたいと思える1冊です。



正しいor間違ってる、良いor悪い、ジャッジしないことがキーポイントのようです。
それをしてしまうのは「意識」が優位になっている証拠で、無意識が優位になると、ただ、快or不快、楽しいor楽しくないで選べるようになって行き、とても楽ち〜んな世界らしいのです。



私は意識バリバリの人間でした。
自分が何とかしようと思って行動してきたし、自分が「しなくては」と思ってもいたし、とにかく考えることから離れられなかったのは「意識の力」を頼っていたからなんだと悟りましたわ( ̄▽ ̄)



決まりきった回路を使い考えても、同じ答しか出てこないし、だいたい人間の考えることなんかその人その人の思考癖ってのがあるから、決まりきった思考癖でもってグルグル思考を繰り返してもらちあかないんじゃね??と思うようになってきた。
それなのに、考えれば答が出てくるとか思ってた私は、もう、万能感バリバリだね!!苦笑。
どんだけマニュアル化された頭なんだ?( ̄O ̄;)



ー追伸ー
たぶん、今月中にはブログ閉鎖になると思います。
コメント下さった方々、ありがとう〜!!