〜Abundance〜豊かじゃなくてもいい

日々、思ったこと感じたことをそのまま綴ってみたいと思います。

「脳のアンテナ」感度良過ぎると、ろくなことない

大嶋先生のブログを読む度に、ドキッとする。 やっぱり脳のネットワークって繋がってるんだ。 だって私が「?」と思ってる答が、最近は毎日のように載ってるんだもの☆〜(ゝ。∂) 今朝もそうだった。 もしかして私が思ってることは、私の思いじゃなく母の思…

(頭の中がモジャモジャ)今を生きたい!!

今日の大嶋先生のブログ、今までの記事でいちばん面白かった。 意思に関わらず頭の中で余計なことを考えてしまうのは、やっぱりシナプスの刈込みが成されてないからなんだ。大嶋先生はソレを、頭の中がモジャモジャになっていると表現されてるけど、私はどう…

無駄を省く

大嶋先生のブログを読んでいて、やっぱり知能は遺伝するんだって思った。 そんで、ネットで知能遺伝について調べてみたんです。 適応力、思考力、推理力、洞察力、順応性、学習能力、それ等を知能というらしいのだけど、70%以上は遺伝するんだそうな!! 大…

本当に欲するモノが分かる時

ふと思ったこと。 今まで当たり前にしていたこと、当たり前に「あった」もの、それ等を手放した時に感じるストレスは、案外自分を麻痺させる為にしていたことだったのかもしれないよね。 たとえば習慣にしていた「こと」「もの」は、実は無駄な「こと」だと…

Wパンチ👊

予約して3ヶ月、ようやく順番が回ってきた本。 大嶋先生の本で、いちばん好きだわ〜!! 自分を縛るリミッター(制限)を知り、そのリミッターの外し方が満載です(面白い)。 風邪は回復に向かっていると思うのだけど、なんとタイミングが悪く(?)リーセーにな…