〜トラウマのしっぽ〜

バッチフラワーレメディーの経過を綴っています。幾重にも塗り重ねられたドロを、お花のエネルギーで浄化して、持って生まれた魂の本質にもどりたい。生きやすさを感じられるように。

読んでみたい本

それ、あなたのトラウマちゃんのせいかも? あなただけの簡単な言葉を唱えるだけで、”いまここ”で楽になる!作者: 大嶋信頼出版社/メーカー: 青山ライフ出版発売日: 2015/07/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る「すぐ不安になってしまう」…

最悪の展開にだけはなりたくない

気乗りしないこと。 今までなら気乗りしなくても、相手の気持ちを考えて断ったら悪いからとか、長い付き合いだし仕方ないとか、そう思ってあえて付き合っていましたが、数ヶ月前から「もう、そういうことは出来るだけ辞めたい」と考え方が変わってきました。…

くじけない、打たれ強さを…

フラワーレメディー「ウォルナット」9日目。 夢の中で流れてた曲♪ 【クリスマスソング】 Dreams Come True 「雪のクリスマス」 この曲を聴いたことはあったけど、サビの部分しか気に留めてなかったので曲の良さが分からなかった。 けれど、じっくり聴いてみ…

もう、待たない

フラワーレメディー「ウォルナット」。 我慢して、じーっと待っていればいつか分かってくれるんじゃないかって思ってた。 我慢して、言うことを聞いていればいつか私らしく生きられるんじゃないかと思ってた。 我慢して…我慢して…我慢して…… けど、そんなこ…

その期待を「手放す」

フラワーレメディー「ウォルナット」7日目。 私利私欲の為に頭で計算して、自ら我慢を強いていたことを認めたくなかった。 それなのにこんなに我慢してるのに、相手は分かってくれようとしない、気付こうともしない、いつまで経っても報われることがない、私…

誰かの感情を自分のものとしてた

フラワーレメディー「ウォルナット」を使い始めて、胃袋がパンパンで食事を抜くこともありました。 四重なにかを食べてるわけじゃないのに、消化不良なのか便秘なのか分かりませんが、とにかく胃袋がパンパンで食べれなかった。 で、今日、なにげに母が心配…

切り分ける

フラワーレメディー「ウォルナット」4日目。 内包。 重たい荷物を、よっこらしょよっこらしょ… 引き摺りながら歩いてる。 いつも、そんな感覚があって疲れてた。 私だけ、いつも疲れてる気がしてた。 気持ちも重かった。 面倒くさい、億劫、先延ばし癖… 「ウ…

必要ないなら・・・

いゃあ暑い日が続きますねぇ。 この暑さは中国大陸から風に乗って(北海道に)運ばれてきてるそうですが、マジ暑いよ! だいたいさ、この時期の北海道は夏本番を前にした過ごしやすい季節なのよ(例年は)。 こんなに暑いと自律神経やられるよね。 私も浮腫み、…

私は、私の、道を行く

実は、今日が最終出勤日でした(明日から、また無職)。 人間関係は良好な職場だったので、少し寂しい気もしますが新たな職を見つけたいと思います。 人員不足の職場だから、延長のお願いを申し出れば直決だっただろうと思いますが、「此処じゃない」と思って…

人の目を気にして…

フラワーレメディー「ホワイトチェストナット」13日目。ああしなさい、こうしなさい、そうやって指示されて言うことを聞かないと嫌味や皮肉を言われたり、否定とか批判とか、怒られたり、無視されたり、叩かれたり、そういうことをされるのが嫌だった。それ…

他人軸

フラワーレメディー「ホワイトチェストナット」。グルグル思考って嫌ですよね、ああでもない、こうでもない、色々と考えてみるものの「ふりだしにもどる」。そしてまた考えるそのうち頭が疲れてきて、何をするにも億劫になり面倒くさいことだらけになってし…

批評とか批判とか否定とか…

フラワーレメディー「ホワイトチェストナット」12日目。 なんか疲れちゃった。 人から言われたくないから(否定論)、そのために自分を犠牲にして(本音に背いて)、やりたくもないことを無理してやっていたことに気づく。 人には、その人の価値観や思考癖があり…

怖いから現状維持

フラワーレメディー「ホワイトチェストナット」10日目。 怖れていることが現実になったらどうしよう、自動的にカチッとスイッチが入り二の足を踏む。 本当はこうしたいという思いがあっても、今を我慢してでも前進することをしない方を選び取る癖。 その癖で…

高い水準なんか、求めるな!!

思えば叶う。 実は、新しいブラジャーが欲しいなぁと思っていたのですが、ワゴンセールで見つけました。 なんと200円ですよ(びっくり)!! あまりにも安いので何度も価格を確認してしまいました、笑。 こんなに安いなら疑わしいですよね、けど、ちゃんとした…

我慢のしすぎ

フラワーレメディー「ホワイトチェストナット」。あるドラマを見ていて「これかも?」と感じた。 ドラマの中で、子供が警察に補導された。 母親は、子供を強く叱りつけた。 それを見ていた祖父が、娘である母親に言った「お前は仕事にかまけて、子供から心が…

代償を払いたくない

フラワーレメディー「ホワイトチェストナット」7日目。 どんどん気分が沈み、気持ちが重くなる。 罪の意識、つぐない、代償。 「ホワイトチェストナット」で、まさか「パイン(罪悪感)」の症状が出てくるとは思っていなかった。 あることについて、たしかに罪…

明るくなりたい

フラワーレメディー「ホワイトチェストナット」。受け容れたくなかったのは、自分の人生ではなく、もしかしたら「父親」だったのかもしれない。 sonia710.hatenablog.comあんな父でも「愛せますか?」と、今世の課題を背負って生まれてきたのかな? sonia710…

「愛」の意味

「愛」を知るために、生まれてきた。 Jupiter - 平原綾香 (前記事に、繋がる意味合いで載せました)

趣向の問題

フラワーレメディー「ホワイトチェストナット」5日目。 バランス。 ホワイトチェストナットを使い始めて、「バランス」という言葉が浮かんでくるようになった。 そうなんだよね、バランスなんだよ。 何事も偏りがあると、バランスが取れないんだよね。 振り…

執着の果て、、、

フラワーレメディー「ホワイトチェストナット」4日目。 自分の人生を受け容れたくなかった、受け容れないで夢ばかり追っていつか望みどうりの自分になれる日を待ってたなんて、「いつか白馬に乗った王子様が迎えに来てくれる」と思ってるのとおんなじだ、笑…

「エゴを満たすため」の悩み

今日も一日、楽しくお仕事が出来ました。 楽しい仲間に囲まれて、幸せです そんな職場とも、来週でサヨナラです(寂しいな〜)。 フラワーレメディー「ホワイトチェストナット」。 (前記事の追記になりますが)悩み事そのものを悩んでるというよりは、如何にし…

思いどうりにすることへの執着

フラワーレメディー「ホワイトチェストナット」3日目。 支配欲求。 思いどうりにしたいという、自分本位な欲求だけど満たされていない。 こういう欲求は嫌われてしまうと云うことを分かっているから、普段は隠してるけれど、苦笑。 時々、わけの分からないイ…

姉妹関係

フラワーレメディー「ホワイトチェストナット」は、不眠にも良いというのは情報から分かってはいたのですが、昨夜は良く眠れた気がします☺ が、一度試してみたいのがコレ↓です。 如何にも効きそうで、惹かれます。 それにしても「ホリー」の気づきが、次から…

可哀想な人

今日から7月、いゃあ夏ですね〜ひゃっほ〜い\(^o^)/嬉しい〜♪ 北海道の短い夏を楽しみたい さて、今のお仕事も残り6回で終了となります、また職探しの日々だ フラワーレメディー「ホリー」15日目。可哀想な子。母は、姉のことを「可哀想」だと思って接して…