リミットレス実践ノート

大嶋信頼さんのメソッドによる変化や気づきを綴っています。

新しく次のステージへ!!

明日は、獅子座で日蝕ですね。
新月や満月の前後は、気持ちがザワザワしたり落ち込んだり、体調不良になったりしやすいみたいだけど、何か新しいことをスタートさせたりゴールしたりのタイミング。



実はちょっと前から考えていたことがあるんです。
なんとなく流れとして現実化しそう!という予感もあったんだけど、ブログを辞めようかと考えてます。



ブログだけでなくネットサーフィンも含め、時間泥棒!!
現実が疎かになる。
以前から、そう感じていました。
一旦やり始めると、かなり長い時間を使ってしまっているんだよね( ̄▽ ̄)



それに考えてみるとスマホとかもそうだけど、通信費にそんなにお金を掛けてることがバカバカしくも思えてきちゃって、、、
お金も掛かるけど時間も失ってることに、改めて思うこの頃。
ネットに張り付いてる暇があれば、出来ることは沢山あるように思っちゃって「私、なにやってんだろ??」って。



ネットは調べ物をしたり、レシピを見たり、図書館の予約をしたり、便利に使えることは沢山あります。
けれど反面、いや〜な気持ちになったりするのもネットです(みなさん経験おありかと思いますが、如何でしょうか?)。



そんなことを思ってたら此方の記事を目にして、あ〜本当だな〜、そういう流れに入ってるかも?と感じました。
ameblo.jp
ameblo.jp